topimage

2024-02

*もう少し~* - 2008.04.15 Tue


もう少し~
もう少しだけ~
気を利かせてくれたら嬉しいんだけれど~

金融機関の窓口での出来事~

ある会で扱っている個人の普通預金通帳の解約を
3通依頼したのよね~

3通の解約は時間がかかるかも~
って思い

待つことを覚悟で出来上がるのを待っていたのよね~

この待つ時間~
何もしないで待っているのは勿体無いから
いつも椅子に座らないで
立っているの~

この立っている時間~
ちゃんと姿勢を正して立っていたり
背伸びを何度もしてみたり~

これだけでもちゃんと運動した気分になっちゃう~

そんなんで~
待っていることが目立っちゃうのかもね~

長時間待っているような感じに思われた出納の後ろに座っている上役さんが
気を利かせて
「どうぞ~」
と用件を伺ってくださった~

「いえいえ~もう受付は済んでいますから~」

と答えると~

受付の方に催促をされたんだよね~

そりゃそうよね~
20分も立っていたら目立つよね~

その受付の方~

慌てて~
「◎○会の○◎さん~っ」
て呼んでくださったのよね~

1通づつカートンに載せて
渡してくださった~

解約なので
細かいお金もあるんだよね~

それにひとりひとりに渡す通帳だから~
袋を一緒に渡してくだされば
1通づつ袋に入れて
解かりやすく持ち帰れるのに~~~ぃ

カウンターの上を見ても袋は置いてないんだよね~

受付の方は他の用事でちょっと後ろの席へ行っちゃってる~

すぐ横にATMが~~

そこへ袋を取りに行って~~~


あぁ~~~慌てたと言えど~
もうちょっとだけ心使いがあったら~
って~
思っちゃったんだけど~~

反面教師~

ふふ(*'-'*)も知らないうちにそういうことをいっぱいしているんだよね~

心使い~気配り~気をつけようって
自分を戒めた何気ない一こまでした~~






*ランキングに参加しています~クリック嬉しいです~*
*クリックをお願いしますね~^^*FC2 Blog Ranking           *クリックしてね~^^**

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

金融機関の窓口は仕事上、プライベート共にしょっちゅう出向いているのですがかなり不満ですよ~。
いちいち挙げて書くのが大変なくらい。
ところがですね、私同様銀行や公共機関の窓口が大っ嫌いな相棒、2回立て続けに銀行窓口での対応の良さに感激していました。
ちょっとした気配りや言葉遣いなどでぜんぜん印象は変わるんですね。
そんな話をしていてひょっとしたら私も気付かないうちに他人に対して、なんて思ってしまいました。

宜しければ・・・

はじめまして、
宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか?

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさん~ほんとうに気が付くこといっぱいあるよね~
人と接する職業は心配りがないといけないなぁって実感!
気配りがあって当たり前~欠けると不満がいっぱい出てきちゃうよね~i-238
その心配りに的中だったのね~相棒さん~^^*
対応が良いと~こちらの気持ちもゆったりいい気分に~i-179
相手の気持ちをいい気持ちに変えられる心を持ちたいですi-179

絢香さん~+。(*′∇`)。+゜

絢香さん~こちらこそ~いつでも遊びにいらしてくださいね~^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://xxufufuxx.blog.fc2.com/tb.php/222-e6fcfd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*高遠の小彼岸桜~* «  | BLOG TOP |  » *ちゃんと咲いてくれて~*

**ようこそ**

...  ふふ(*'-'*)

Author:... ふふ(*'-'*)
*******************
柔らかな陽射しが好き。

優しい風が好き。

まぁるい心が好き。

**ふふ(*'-'*)**

**新しい記事φ(。。;)


**カテゴリー**

**リンク(o^-')b

**訪ねてくださいね~**

**ランキング~(*'-'*)

**ランキングに参加しています**

FC2Blog Ranking


人気ブログランキング

*↑クリックしてね(*'-'*)

**月別アーカイブ**

**最近のコメント(*'-'*)

**コメントありがとう(*'-'*)*

**ありがとうの数**

来てくださってありがとう(*′∇`)。

**メールフォームφ(。。;)

*ふふ(*'-'*)へのメール*

*お名前:
*メールアドレス:
*件名:
*本文<お問い合わせ感想等どうぞ>:

**QRコード**

QR